マインクラフト日記 @お父さんクラフター JP

マインクラフトPEのサバイバル日記を書いています。3児の父です。世のお父さん方、マインクラフト初心者の人向けにも色々紹介していきます!

マイクラ日記 その25 廃坑探検の続き

f:id:powerfuljp:20160520235450p:image

閲覧ありがとうございます!
僕、JPです。

前回、長々と廃坑探検をしましたが、それでもまだ完全攻略は出来ていませんでした。
今回は、サクッとその続きをやっていきます!

例のダブルゾンビスポナーから廃坑に入っていきます。

f:id:powerfuljp:20160520235652p:image

今回、安全なところはアイテム採取しながら進んでいきたいと思います。

で、水バケツを持参して来ました。
これは、廃坑のレールをはがすのに使います。

f:id:powerfuljp:20160520235812p:image

ツルハシでも取れますが、水なら一瞬!

慎重に集めつつ、先へ進むと、クモの鳴き声ともに、クモの巣が密集してる場所を発見!

f:id:powerfuljp:20160521000043p:image

近づいてみると、これは洞窟グモ(ケイブスパイダー)のスポナーではありませんか!
やっと見つけましたよー。
虫特攻のエンチャントの見せどころ!

えーと、相変わらず戦闘部分のスクショ撮れてません、、、
毒食らって焦りました、、、

でも、虫特攻IVで一撃でしたよ!
ということで制圧完了。

f:id:powerfuljp:20160521061356p:image

クモの巣も剣で切って糸をゲットしておきます。


クモのスポナーは部屋になってないんですねぇ。
チェストも無くて、ただのお邪魔トラップだなぁ。


さあ、更に奥へと探検をしていきます。

すると、ゾンビの集団と遭遇!
これって、、、

f:id:powerfuljp:20160521062432p:image

まさかの、この廃坑4つ目のゾンビスポナーが!!

f:id:powerfuljp:20160521080612p:image

今度はスクショ撮れました!決死の覚悟でね。
4つ目なので慣れたもんです。
(調子に乗ってると、、、)

無事制圧完了しました!
さて、気になるチェストの中身は、、、

f:id:powerfuljp:20160521081816p:imagef:id:powerfuljp:20160521081848p:image

残念です。
4つもあったのに中身は全部こんな感じ、、、
これもう仕様ですか??

言っても仕方ないので、次へ次へ進んで行きます!


ただ、流石、廃坑。物凄く広い、深い。

また松明が切れてしまいました。
特に何も起きず、、、

いや、厳密には、起きたんですけどね。砂利が崩れて埋まってしまい、窒息しかけたんです!

ええ、勿論スクショなんて、撮る余裕無かったですけどね!
(そういう時こそスクショだろうが、、、!)


という訳で、今回はグダグタな記事になってしまいました。すいません。

廃坑探検はまた合間にしておきます。

で、レールは3スタック半集まりましたし、糸も沢山集まりました。

f:id:powerfuljp:20160521081824p:image


あと、ダブルゾンビスポナーへの最短ルートを階段作っておきました。

f:id:powerfuljp:20160521123400p:image

いつかダブル経験値トラップを作ってみたいと思います。
うまく使えば、効率いいはずですよね?


次回ですが、色々やりたい事がありましてね。
色々やってみて、いい感じのネタになったら、お伝えしようと思います。

短くてもサクサク更新するのもアリかな?

まぁ、今後もまったりやっていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました!